アメリカの卸企業をリサーチするためには、以下のような方法があります。
オンラインデータベースの利用
Hoover’s、Manta、Dun & Bradstreet、ZoomInfoなどのオンラインデータベースを利用して、卸企業の情報を収集することができます。これらのデータベースには、企業の詳細なプロファイル、業界動向、財務情報、競合他社情報などが含まれています。
業界関連のWebサイトの利用
業界関連のWebサイトには、卸企業に関するニュース、記事、業界レポート、トレンドなどが掲載されています。例えば、National Association of Wholesaler-Distributors(NAW)や、Wholesale Central、ThomasNetなどがあります。
企業の公式Webサイトの利用
卸企業の公式Webサイトを訪問して、企業のプロファイル、製品、サービス、およびニュースを確認することができます。また、企業の規模が大きければ取引の難易度は上がりますが年次報告書や財務諸表をダウンロードすることも出来るのでより細かい戦略を練ることが可能になります。
展示会の参加
卸企業が出展する展示会に参加して、企業の製品やサービスを見たり、企業代表者と面談することができます。
最近はオンライン展示会も増えているのでまずはオンライン展示会の参加から始めてみましょう。
ソーシャルメディアの活用
卸企業がソーシャルメディアを活用している場合は、Facebook、Twitter、LinkedInなどのプラットフォームで企業のアカウントをフォローして、最新情報を得ることができます。
ただこちらは卸仕入れというよりメーカー仕入れで使うのが一般的なやり方です。
これらの方法を組み合わせて、アメリカの卸企業をリサーチすることができます。